美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】那覇空港 ANAスイートラウンジ(2019年2月28日リニューアルオープン)

GW中に久しぶりに那覇のANAスイートラウンジを使用しました。

このANAスイートラウンジは、今年(2019年)の2月28日にリニューアルオープンしたばかり。 

そのピカピカのラウンジを訪問できるのを、とても楽しみにしていました。^^

こちらがその新しいラウンジの入口
f:id:dragonlady:20190611091620j:image
以前の入口よりも、もっと奥側(国際線側)に移動していました。

場所は那覇空港のターミナルビル2階にあります。
f:id:dragonlady:20190616165554p:plain
上の赤い〇のところがANAスイートラウンジの場所

入口から中に入り、手荷物検査を受けた後、さらに中に進むとスイートラウンジの受付があります。
f:id:dragonlady:20190616172953j:image
受付を済ませ、こちらの入口からスイートラウンジの中へ入ります。
f:id:dragonlady:20190611093111j:image
中に入った様子
f:id:dragonlady:20190611091629j:image
入ってすぐ右手にフードとドリンクのカウンターがあります。
f:id:dragonlady:20190611090142j:image
そして左手には大きなテーブル、そしてその周りを囲むように椅子が並んでいます。
f:id:dragonlady:20190611090123j:image
そしてその奥には一人掛けの椅子がたくさん並んでいます。

それではこの日用意されていたドリンク類から紹介しましょう。

まずはアルコール類から
洋酒、日本酒、そしてビール4種に角ハイボール

f:id:dragonlady:20190611090213j:plain
f:id:dragonlady:20190611091614j:plain

ビールサーバーは、左からOrion、Yebisu、Premium Malts、一番搾りプレミアムでした。

そしてソフトドリンク類にコーヒーマシーン

f:id:dragonlady:20190611091135j:plain
f:id:dragonlady:20190611090013j:plain
f:id:dragonlady:20190611085954j:plain

食べ物は、パン2種、ジューシーおにぎり、沖縄風おいなり
そしてスープ(ミネストローネ)と豚汁もありました。

f:id:dragonlady:20190611090204j:plain
f:id:dragonlady:20190611090134j:plain
f:id:dragonlady:20190611093122j:plain

そして、チョコレート(m&ms)、おつまみ
f:id:dragonlady:20190611090023j:image
そして那覇のスイートラウンジ限定のスペシャルメニューとして、なんとブルーシールのアイスクリームも用意されていました。 ^^
f:id:dragonlady:20190611091144j:image
ということで、こんな感じで頂きま~す。!(^^)!
f:id:dragonlady:20190611091645j:image
折角なので、ブルーシールのアイスクリームも
f:id:dragonlady:20190611091223j:image
左:シークワーサー、右:マンゴー

それ以外に、バニラ、チョコレート、ストロベリーもありました。
f:id:dragonlady:20190611091212j:image
ダンナはチョコレートも追加でもってきていました。
f:id:dragonlady:20190611091201j:image
が、なんとバニラにストロベリーも!!!
f:id:dragonlady:20190611091154j:image
これでブルーシール5種類制覇ということに。(;'∀')

朝からこんなにたくさんアイスを食べて、お腹を壊さないか心配です…。

それではそろそろ搭乗時間が近づいてきましたので、ラウンジを後にしてゲートへと向かいます。
f:id:dragonlady:20190611091603j:image

新しくなった那覇のANAスイートラウンジ

前のラウンジから奥に移動したことにより、座席数も増えてとてもゆとりがあるラウンジに変わりました。

また、食べ物の種類も増えたし、なんといってもブルーシールのアイスクリームを頂くことができるのはうれしいですね!

那覇に行く楽しみがまた一つ増えました。(*^^*)


(独り言ですが…、)

(中部国際空港 セントレアのラウンジ、早く何とかして~!!)


那覇空港(国内線)
ANAスイートラウンジ
営業時間 06:05~20:55