美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

【グルメ】『ふわっ、ヒャッ、じゅわー』なコメダ珈琲店のかき氷を制覇する!

名古屋に住む私は、名古屋人らしく、ただただモーニングを食べによくコメダ珈琲店に行くんですけど~  (^^ゞ

でも最近は全国的にもモーニングってあるみたいですね。

他の地区ではどうなのかよく分からないのですが、名古屋の人は普通に喫茶店で朝ごはん(モーニング)を食べるという習慣があります。

そんな名古屋がある愛知県は『尾張』と『三河』に分かれていて、微妙に習慣とか言葉(方言)とかも違うのですが、このモーニングを食べるという習慣は、どちらかというと『尾張』の方が強い気がします。

というのも、モーニングの激戦区である一宮市は『尾張』にあるからなんですけれど。(^^;;

今回は詳しく書きませんが、ほんとすごく激しいほどに嬉しい熱狂的サービス内容なんです。(^。^)

だからその尾張出身のわたしは、小さい頃から普通に近所の喫茶店でモーニングを食べていました。

ということで、今でも週末になるとちょくちょく行くコメダ ^^
f:id:dragonlady:20190618012226j:image
とあるとき、こんなメニューを見つけたダンナ
f:id:dragonlady:20190618012240j:image
氷好きなダンナとしては、食べに行かないわけには行かないらしい(笑)

ということで、メニューを発見してからは怒涛の如くコメダに通うことに・・・。(・・;)

先ずは、一番大好きなものから
〇抹茶&小倉・練乳・ソフト氷
f:id:dragonlady:20190618012249j:image
まぁ、乗っけられるものは全部乗っけたという感じです。
しかもレギュラーサイズ(笑)

わたしはと言うと、おとなしくアイスオーレを
f:id:dragonlady:20190618012245j:image
アイスオーレ飲んでてなんですが、冷たいもの苦手なんです。
だから氷とかアイスとか食べると、すぐに頭がキーンと痛くなって苦しむ羽目に・・・。(-_-;)

あっ、この時は後でミックスサンドも食べました。。。
f:id:dragonlady:20190618012234j:image

そして日が変わったとある日
〇いちご&練乳・ソフト氷
f:id:dragonlady:20190618011953j:image
流石にあんこはのせていませんでしたね。

そしてそれから数日後、定番の味はおさえたとあって、今度は今年新登場のカキ氷にいきます。

〇キウイ氷
f:id:dragonlady:20190618011951j:image
〇りんご氷
f:id:dragonlady:20190618153711j:image

あれれっ、何が足りないぞ???
f:id:meaninglesslife99:20190621151803p:plain
あははっ、ダンナはコーヒー系は苦手ですので、左下のカフェオレは食べません。(笑)

で、ダンナにどれが一番美味しかったのか聞いて見たら、『抹茶&小倉・練乳・ソフト氷』だそうです。

結局は一番定番のモノなのね~

思うに、その勝因は『あんこ』なのではと推測(笑)

ちなみに新登場のキウイとリンゴでは?
と聞いたら、『リンゴ』の方が気に入ったと話していました。 ^^

コメダのカキ氷は、9月中旬まで販売予定だとか。
これから夏本番にむけて人気も高まりそうですね!


コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/info/campaign.php



*** *** *** *** *** 


ここからは余談ですが・・・、

ご当地というかお隣の県ですが、わたしが唯一食べる氷があります。
それがこちら、赤福氷
f:id:dragonlady:20190618012223j:image
夏は氷、冬はぜんざいと言う感じですね。 ^^

もちろん、『抹茶とあんこ』が好きなダンナにとってもお気に入りなのは至極当然のことですけど。(笑)

こちら、ジェイアール名古屋タカシマヤの地下にある赤福茶屋のおしながき
f:id:dragonlady:20190618012242j:image
こちらがその、赤福氷
f:id:dragonlady:20190618012230j:image
もちろん『赤福』と付くからには、中にお餅とあんこ玉もしっかりと入っていますよ~。 ^^

かき氷が苦手なわたしがここの氷が食べられる理由は、小ぶりサイズなのと暖かいお茶を飲みながら頂けるから。

2・3口食べては暖かいお茶を飲む、というのを繰り返しています。

ならばコメダ珈琲でも「かき氷とホットコーヒーでいいのでは?」と言われそうなんですが、かき氷とコーヒーって合わないと思いませんか?(持論ですが・・・)

と言う理由で、氷が食べたくなったら赤福茶屋に行くんですけどね~ (^^ゞ