美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】客家飯店(ハッカ・レストラン)で美味しいホットポットを

6月に行ったクアラルンプール

その際に、行きたいと思っていたレストランをご紹介いたします。 

そのお店はこちら、客家飯店(ハッカ・レストラン)
f:id:dragonlady:20190707171315j:image
場所はパビリオンという大きなモールの真裏にあります。
f:id:dragonlady:20190707171408j:image
そのパビリオンの裏から通路がつながっていて、すぐ前まで行くことができます。
f:id:dragonlady:20190707171311j:image
通路を1階まで降りると広い道路を渡る信号がありますので、そこを通って向こう側にあるお店の前まで行き、この緑のテントのところから階段を下りてお店の入口へと進みます。
f:id:dragonlady:20190707171357j:image
地図はこちら ↓

この地図を拡大するとわかりますが、お店のお隣にはバニアンツリー・ホテルがあり、そこからは専用に通路もあるようです。

地元でもかなり有名なお店と聞いていましたので、開店1時間以上前に行って予約できるか聞いてみたら、元気なおばちゃんに「開店時間に来れば大丈夫だよ!」と言われたので、1時間ほど時間をつぶしてから開店時間5分前に再びお店に行きました。

すると、すでにフライングで来ているお客が数組(笑)
みなさん、よくご存じなようですね。(;'∀')
f:id:dragonlady:20190707171328j:image
ということで、お席に案内頂きます。
f:id:dragonlady:20190707171415j:image
まずはお茶とピーナッツを頂きながらメニューを拝見
f:id:dragonlady:20190707171302j:image
あっ、これはそれぞれ有料です。(価格は後ほど)

こちらがお目当てのホットポットのメニュー
f:id:dragonlady:20190707171255j:image
しかも食べ放題なので、好きな具材を選んで注文します。

量がよくわからなかったので、テーブル担当のおばちゃんに確認しながら具材を選んでいきます。

こちらのお店、本当は中華料理店ですので、中華メニューも沢山あります。
f:id:dragonlady:20190707171331j:image
予定通り、お目当てのホットポットを注文すると、すぐにおかずを載せたワゴンがやって来ました。
f:id:dragonlady:20190707171350j:image
そしてテーブルに着いたと同時に、係りのおばちゃんが手際よくお鍋に投入!
f:id:dragonlady:20190707171412j:image
出来上がる間に、スイカジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20190707171420j:image
甘くて美味しい~ ヾ(≧▽≦)ノ

そしてお店のおばちゃん一押しのお料理も頂きます。
桂花翅(Gui Hua Chi)スモールサイズ

f:id:dragonlady:20190707171432j:plain
f:id:dragonlady:20190707171307j:plain

フカヒレや蟹を玉子で炒めたものを、新鮮なレタスに巻いて頂きます。

ぱくっ!

さすが、おばちゃん一押しだけあって激ウマ!!!

そうこうしている間にお鍋の準備ができました。
f:id:dragonlady:20190707171324j:image
お鍋のスープはさっぱりしているけれどコクがあって、美味しい!

食べている間もテーブル担当のおばちゃんが具材を足したり、スープを足したりと手取り足取り面倒を見てくれるので、ひたすら食べるのみ(笑)

具が少なくなると、今度は麺も投入してグツグツ~
f:id:dragonlady:20190707171353j:image
面白いのは、麺が2種類あること

どっちとも聞くことなく、そのまま投入されました~。(笑)

うどんのような麺とフォーのような麺、どちらも美味しかったです。
f:id:dragonlady:20190707171321j:image
ダンナ、相当気に入ったらしく、お鍋の底をさらうほど食べてました~。(;'∀')
f:id:dragonlady:20190707171340j:image
食べ終わって、ふぅ~と一息ついた時に、突然ガラガラと大きな音がしたのでびっくりしてキョロキョロしていると、なんと天井が徐々に開いていき、店内も一気に明るくなりました。
f:id:dragonlady:20190707171337j:image
そしてこんな感じのオープンエアに ^^
f:id:dragonlady:20190707171405j:image
自動で屋根が開閉するので、これならば雨の日でも安心ですね。

お腹も一杯になったので、お会計をします。
f:id:dragonlady:20190707171304j:image
スチームポット2人分 30×2
桂花翅(Gui Hua Chi)  40
スイカジュース2杯    7×2
お茶           1.5×2
ピーナッツ        3
おしぼり         1×2
これにサービス料と税金をたして、合計でMYR136.65(約3,600円)

これだけお腹いっぱいたべて、二人でこの値段は格安です!

上に記載したお茶、ピーナッツ、おしぼりはお断りすることもできます。

素晴らしいコスパのお店ですので、今後もリピ決定ですね。!(^^)!

お会計を済ませてお店を出るころには、お店もほぼ満席の状態になっていました。
f:id:dragonlady:20190707171423j:image
こちらのお店は駐車場も沢山ありますので、明るいうちから地元の方が大勢来て、とてもにぎわっています。
f:id:dragonlady:20190707171344j:image
もし開店時間に来れるようでしたらよいのですが、そうでない場合には予約は必須となります。


** *** *** *** **
客家飯店(Hakka Restaurant)
6, Jalan Kia Peng, Kuala Lumpur, 50450
Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
TEL   +60 3-2143 1908
営業時間 12:00~14:45、18:00~23:30
** *** *** *** **


ここからは余談ですが・・・、

先ほどお店が開店する1以上前にお店に到着し、その後時間を潰すためにやって来たのがこちら ↓
f:id:dragonlady:20190707171258j:image
パビリオンの中を通過するとき、偶然見つけた許留山

香港にあるマンゴースイーツの有名店だったのですが、なんとなくすぐにすぐに座れたこともあってお店に入ることにしました。

こんな季節のメニューも
f:id:dragonlady:20190707171318j:image
ということで、注文したのがこちら
f:id:dragonlady:20190707171401j:image
こちらがお会計の伝票
f:id:dragonlady:20190707171436j:plain
全部でMRY25.65(約670円)と安い!

これ、本場の香港よりもリーズナブルなのでは。。。

マレーシア、なんだかとっても素敵かも !(^^)!