美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】青柳総本家 で可愛い「カエルのミルク風呂」を

いつも利用している中部国際空港セントレア

名古屋鉄道の中部国際空港駅から空港ターミナルに向かうとき、その入り口の上にある大きな看板が目に入って来ます。

それがこちら ↓
f:id:dragonlady:20190707174329j:image
青柳総本家の看板

その青柳総本家が名古屋駅に隣接するKITTE名古屋の1階にカフェを併設したお店があります。
f:id:dragonlady:20190707174316j:image
暖簾にあるお店のロゴにはトレードマークのかえるが ^^

こちらのお店、2017年4月11日にオープンしました。
もう2年近く前にオープンしているのに、今までずーっと気が付かなかったんですよね~、ここにあることを。(;´・ω・)

それもそのはず、場所はKITTE名古屋駅からの一番遠いところにあるから(言い訳です…)

場所は、KITTE名古屋の1F ↓

f:id:dragonlady:20190715203716p:plain

赤い枠の5番のところがお店の場所です。
この地図の左側が名古屋駅方向となります。

お店に向かって右側が売店、左側がカフェとなります。
カフェと言っても、カウンター席が数席しかない小さなスペースですが。

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190707174324j:image
気になったのは、やっぱりあれですよね~ (*^^*)

「カエルのミルク風呂」 390円
f:id:dragonlady:20190707174319j:image
可愛いカエルまんじゅうが、ミルクシェイクのお風呂に入っているんです。

このカエルまんじゅうは、「柳に飛びつくカエル」のロゴマークにちなんで、平成元年の発売以来、その見た目の愛らしさとおいしさで大人気に!
カエルの目と口は今も一つひとつ職人の手作業で焼き入れしているそうですよ。

可愛すぎて食べれない~!! ヾ(≧▽≦)ノ

といいつつも、飲み物とのセットにしてみました。
f:id:dragonlady:20190707174310j:image
そしてダンナは季節限定の「青柳 かき氷」を
f:id:dragonlady:20190707174332j:image
かき氷には可愛いミニのういろうも乗っています。

かき氷のフレーバーは3種類
・和三盆
・さくら
・濃茶

ということで、そろそろカエルさんを食べちゃおうかな~ !(^^)!

とスプーンでカエルさんをおしたら、ブクブクブク~ .。o 〇
f:id:dragonlady:20190707174312j:image
あははっ、ごめん("^ω^)・・・

でもこの後かじったら中にはこしあんが入っていて、とっても美味しかった!


この「カエルのミルク風呂」食べられるのは、ここKITTE名古屋だけのようなんです。
しかも、イートインのみの販売となりますのでご注意を!

この可愛い笑顔に癒されてください。 (*´▽`*)


名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋店1F

電話番号 052-433-8112
営業時間 10:00〜20:00
※飲食メニューの提供は11:00、
オーダーストップは閉店の1時間前になります。

定休日 1月1日(元旦)
https://jptower-kittenagoya.jp/shop/shop-1786/