美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】肉や大善 精肉店が営む黒毛和牛専門店で、松阪牛と神戸牛を食べ比べ

名古屋駅のすぐ前にある大名古屋ビルヂングの中に、以前よりすごく気になるお店があったので、ランチを食べに行ってきました。

肉や大善 大名古屋ビルヂング店
f:id:dragonlady:20190805233332j:image
お店の外から見えるこの美味しそうなお肉たち (*´з`)
f:id:dragonlady:20190805233310j:image
これほとんどがブランド牛!!!

「松阪牛」取り扱い店の大きな看板も入口にあります。
f:id:dragonlady:20190805233224j:image
そしてこの看板を見てください。
f:id:dragonlady:20190805233414j:image
『シャトーブリアンには”愛”がある』

なんて素敵な言葉なんでしょう~ ♡

さてと、お店の場所をご紹介 ↓f:id:dragonlady:20190807235429p:plain
大名古屋ビルヂングの3階にあり、上の図の赤枠のところがお店

それでは、お店の中に入りましょう。

こちらがランチメニュー
f:id:dragonlady:20190805233208j:image
こちらもランチメニュー
f:id:dragonlady:20190805233350j:image
もう一つ、ランチメニュー
f:id:dragonlady:20190805233317j:image
今回頂いたのは上のメニューの左下にあるDランチ
「ランチで松阪牛焼肉 or 神戸牛セット」

いやー、お値段を見て思わず鼻息が荒くなりましたよ。 (;´・ω・)

でもこのお店自慢の「松阪牛」と「神戸牛」
どうせならば食べ比べてみたいと思い、かなり気合を入れて注文!!!

まずは、サラダ、ナムル、キムチ
f:id:dragonlady:20190805233157j:image
んんっ? 何か台らしきものがやって来ましたよ??
f:id:dragonlady:20190805233347j:image
と思ったら、なんとお肉のお皿をのせる台でした。

こちらが「松阪牛」
f:id:dragonlady:20190805233242j:image
お肉の差しが凄すぎます!!

f:id:dragonlady:20190805233408j:plain
f:id:dragonlady:20190805233204j:plain

そしてこちらが「神戸牛」
f:id:dragonlady:20190805233405j:image
こっちのお肉も美味しそう~!

f:id:dragonlady:20190805233305j:plain
f:id:dragonlady:20190805233302j:plain

二つのブランド牛を並べると壮観 (*´з`)
f:id:dragonlady:20190805233338j:image
ごはんと赤だし(わかめスープの時もあります)
f:id:dragonlady:20190805233253j:image
早速、お肉を焼いて頂きま~す。 !(^^)!

f:id:dragonlady:20190805233324j:plain
f:id:dragonlady:20190805233220j:plain
f:id:dragonlady:20190805233354j:plain

柔らかくてジューシー、そしてとっても甘実があります。
このお肉、本当に美味しい!

松阪牛と神戸牛、個人的には「松阪牛」に軍配かな?

次回は「松阪牛」で行こうかな? (*^。^*)

さて、ランチはデザートもついておりますが、ここでお店の方より提案が。

なんでもこちらのお店、オーナーのご実家が青果店を営んでいた関係で、上質なフルーツも揃えているとか。

折角なので、セットのデザートをプラス料金でおすすめのフルーツパフェ変更することに。(*´з`)

こちらが、山梨産白鳳のパフェ(+600円)
f:id:dragonlady:20190805233401j:image
そしてこちらが、宮崎マンゴーのパフェ(+1,000円)
f:id:dragonlady:20190805233237j:image
高級果物を使用したパフェが、たったこれだけの追加で食べられるとはなんと贅沢でステキなんでしょうか!

いや~、やばいほど美味しかったです! (*´▽`*)
f:id:dragonlady:20190805233247j:image
パフェの上に載っているアイスは、ビビットマーブルだそうです。
これもまたGoodでした。 ^^

初めて知ったのですが、焼肉とフルーツ、よく合いますね~

本当に大満足のランチでした!

お会計を済ませたあと、お店の外にあるショーケースをもう一度よく見てみると、
f:id:dragonlady:20190805233310j:image
たしかに、右側にお肉、そして左側にはたくさんの高級フルーツが置いてありました。

今までお肉にしか目に入ってきていなかったという(笑)

お肉にもフルーツにも、素材と鮮度にこだわるお店


すっかり虜になりました。 (*´з`)


肉や大善 大名古屋ビルヂング店
名古屋市中村区名駅3丁目28番地12号
   大名古屋ビルヂング3F
電話番号 052-564-7729
営業時間 
 LUNCH  11:30~15:00(LO.14:00)
 DINNER   17:00~23:00(LO.22:00)
定休日  12月30日,31日・1月1日
https://niku-daizen.com/