美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】在りし日の母を偲んで 浜木綿で中華を

久しぶりに家族が集まって中華を食べにいきました。

お店は『浜木綿』、中華料理のお店です。

愛知・岐阜・三重の東海三県を中心に店舗展開しており、今では東京・大阪・神奈川・滋賀にも各1店舗ずつ、計41店舗があります。

その浜木綿、実は母が一番好きなお店でした。
どこかでごはんを、となればほぼ「浜木綿」と言うくらいでしたから相当ですね。

かといって、年も80歳を越えていましたので、そんなに量も食べられないのですが、中華だと数人で色々な種類を楽しめるということもあったのかも。

そんな母が今年の7月初旬に他界いたしました。

そして久しぶりに家族が全員集まっての食事を取ることになりました。
「何処にするのか?」という問いに全員がこちらのお店を思い浮かべました。

それぐらいよく行っていた、ということですね。

注文する時、そしてお料理が運ばれてきた時

「これいつも注文してた!」

「これ本当に好きだったよね~」

などと、在りしの母との思い出を語りながら注文。

その時の記録を残したくて、あえて今回の記事にいたしました。
そして頂いた思い出のお料理の写真を掲載させて頂きます。

ちょっとしんみりとさせてしまったかもしれませんが、実は家族としてはそんな感じではなく、賑やかに、そして楽しく思い出を語りあったという我が家らしいお食事でもあったんですよ。 (*˘︶˘*).。.:*♡

それではその時のお料理を一気に行きます!

f:id:dragonlady:20190808080453j:plain
f:id:dragonlady:20190808080446j:plain
f:id:dragonlady:20190808080409j:plain
f:id:dragonlady:20190808080352j:plain
f:id:dragonlady:20190808080335j:plain
f:id:dragonlady:20190808080422j:plain
f:id:dragonlady:20190808080355j:plain
f:id:dragonlady:20190808080429j:plain
f:id:dragonlady:20190808080444j:plain
f:id:dragonlady:20190808080416j:plain
f:id:dragonlady:20190808080425j:plain
f:id:dragonlady:20190808080339j:plain
f:id:dragonlady:20190808080342j:plain
f:id:dragonlady:20190808080457j:plain
f:id:dragonlady:20190808080402j:plain
f:id:dragonlady:20190808080440j:plain
f:id:dragonlady:20190808080435j:plain
f:id:dragonlady:20190808080349j:plain
f:id:dragonlady:20190808080419j:plain
f:id:dragonlady:20190808080358j:plain
f:id:dragonlady:20190808080438j:plain


総勢8名と写真の中の母

うーん、食べすぎですね。(^^;

でも、思い出深いお食事でした。



浜木綿
http://www.hamayuu.co.jp/