美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】Pioneer Saloon パイオニア・サルーンで美味しいプレートランチを

今回より3泊5日のハワイで食べたグルメのご紹介をします。!(^^)!

ホノルルに到着してホテル(HGVC グランドワイキキアン)にチェックイン手続きをした後、同じヒルトンないにあるHISのLeaLeaラウンジ(ダイヤモンドヘッド・ライン)でトロリーのチケットをゲット!

そのトロリーに乗って最初にやって来のはこちら

パイオニア・サルーン
f:id:dragonlady:20191031231301j:image
こちらのお店は脱サラしてハワイにやって来た日本人ご夫妻が、2009年にモンサラット通りにオープンしたプレートランチのお店。

場所はこちら ↓

カピオラニ公園の近くに位置します。

お店のすぐ前には、お馴染みのお店がならんでいます。
・ボガーツ・カフェ
・サニーデイズ
・ダ・コープ・ヘルスバー&カフェ


そしてすぐ近くには、・ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル
もありますので、特に午前中は朝食を食べる人で賑わうところです。

f:id:dragonlady:20191031231334j:image
開店した当初は周りにお店も少なくて、一日に20食くらいしか売れないお店だったとか。

でもオーナーの坂本氏が、毎日飽きずに食べられる「お弁当」のようなスタイルのプレートランチを提供していることが次第い知れ渡り、今では行列ができるほどの人気店となりました。

そして昨年(2018年)にはカカアコ地区にある複合施設「SALT」の中に2号店がオープンしました。

さてこの日もドアを開けると、お店の中にはたくさんの人がいてとても賑わっていました。
f:id:dragonlady:20191031231337j:image
あははっ、人が多すぎて中の様子が取れないので、代わりに入口にあるペットボトルを入れるゴミ箱を撮ってみた。(笑)

メニューはお店に入ってすぐ右側の壁に貼ってあります。
f:id:dragonlady:20191031231255j:image
人気メニューは写真入りのメニューも
f:id:dragonlady:20191031231330j:image
さてと、どれにしようかな???

注文する列に並びながら壁にあるメニューをじっくりと見ます。

そして注文と支払いを終え、レシートを受け取ります。

今度は食べる場所を探さないと・・・。(*´Д`)

店内はそんなに広くはありません。

よってなかなか席を見つけるのが大変なのですが、ちょうど2名で食べていた方が終わられたので、なんとかその席を確保することが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

席に座ってお店の上を見てみると、壁に鹿さんがいた!(笑)
f:id:dragonlady:20191031231309j:image
壁側にあるラックには、色々なグッズがたくさん並べられて販売していました。

なんだかクラッシックな雰囲気ね~

そしてやっと番号(レシートに記載されています)が呼ばれてプレートランチが出来上がりました。!(^^)!

〇MOCHIKO CHICKEN(US$10+)
f:id:dragonlady:20191031231259j:image
もち粉で揚げた唐揚げなんですが、衣がサクッ&モチッとしていています。

〇Rib Eye Steak w/Ponzu Vege(US$15+)
f:id:dragonlady:20191031231312j:image
たっぷりのお肉の上に、ポン酢をかけて頂きます。

プレートランチのライスは、「白米」と「玄米」から選ぶことができます。

オーナーが日本人で、しかももともお寿司職人だったこともあり、とても日本人の下になじむお味で美味しかったです。

もちろんプレートランチはアメリカンサイズで、とってもボリュームがあります。
ダンナと一緒に2つのプレートランチを頂いたのですが、最後はかなりキツかった!!

地元ハワイの若い女性も、二人で1つのプレートランチを一緒にとか、食べられるだけたべて残りはお持ち帰りなんて感じでした。

こちらのお店はメニューの種類もかなりありますので、次回はカカアコのお店に行って他のプレートランチも食べてみたいですね。!(^^)!

ランチを食べたあとは、お店のすぐ左手にあるバス停から「LeaLeaトロリー」に乗って移動します。 ^^


【パイオニア・サルーン】
Pioneer Saloon Monsarrat
 3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
 Phone  +1 808-732-4001
 Hours 11:00 am ~ 8:00 pm

Pioneer Saloon Kaka'ako
 675 Auahi St, Honolulu, HI. 96813
 Phone   +1 808-600-5612
 Hours Monday-Thursday 11am-8pm
      Friday & Saturday 11am - 9pm
      Sunday: 11am - 3pm

http://www.pioneer-saloon.net/

 

 

 f:id:dragonlady:20191031210101j:image

LeaLeaマガジン(700円/冊)