美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

桃園国際空港 キャセイラウンジ  再び!

 3/12(日)、日本に帰国する際に、台北の桃園空港制限エリアにある、キャセイパシフィック航空のラウンジを再訪しました!

1週間ぶりの訪問となります。笑 

www.dragonlady99.com


キャセイパシフィック航空は、ワンワールドに加盟しています。
私が乗ったJALも同じワンワールドに加盟しています。

でも、JALはターミナル2、キャセイはターミナル1

よって、ターミナルの移動が必要なため、くれぐれも時間に余裕を持って行って下さい。

ちなみに、キャセイのラウンジからJALの搭乗口までは、徒歩で約15分かかります。
(詳しくは、上のリンク先をご覧ください)

では早速ラウンジの中に入りましょう! 
f:id:dragonlady:20170322160444j:image
ラウンジに入って最初のお部屋には、サラダ・フルーツ・サンドイッチ・スイーツが並んでいます。
f:id:dragonlady:20170322160602j:image
そして長い通路を進むと、右手にヌードルバーがあります。
f:id:dragonlady:20170322160628j:image
これが、この品ヌードルバーのメニュー
オールデイ・メニューと、点心メニューそれぞれ5品ずつあります。
f:id:dragonlady:20170322160648j:image
あれれっ~?
先週来た時とメニューが全然違う!!!

同じメニューは、牛肉麺と海老ワンタン麺のみ・・・
後は全然違うメニューに変っています。

すごいです、一流レストランなみですね!

では、右側のAll Day Menuの上から順にご紹介します。
台湾牛肉麺、(名前のまんま牛肉麺)
f:id:dragonlady:20170322160729j:image
意外とさっぱりと食べられます。 

新竹貢丸湯米粉(新竹名物の肉団子入りビーフン)
f:id:dragonlady:20170322160745j:image
新竹とは、桃園空港の近くにある新竹市あたりのことで、昔から貢丸(肉や魚のすり身)を食べる習慣があります。

その名物の貢丸を使った麺がメニューにありました。 
鮮蝦雲吞湯麺(えびワンタン麺)
f:id:dragonlady:20170322160806j:image
キャセイラウンジではお馴染みですね~ 
むしろこの日はも一つの名物、坦々麺がなくて残念でした。

 拿坡里義大利麺(ナポリタン)
f:id:dragonlady:20170322160823j:image
 パスタもなかなか美味しいですね~

紅豆蓮子甜湯(蓮の身入りしるこ)
f:id:dragonlady:20170322160857j:image
小豆と蓮の身が下に沈んでしまっていますが、しっかり入っていましたよ。

さて、次は左側の Bao and Dumplings(点心メニュー)を上から
猪肉煎包(焼肉まん?)
f:id:dragonlady:20170322160940j:image
外がカリッとして、中がジューシーです。 

赤肉蒸焼売(赤身肉のしゅうまい)
f:id:dragonlady:20170322161011j:image
先週食べた普通の焼売に比べて、赤身肉を使用しているだけあってあっさりしています。 

鮮蔬素菜餃(蒸し野菜餃子とでも言うんでしょうか・・・)
f:id:dragonlady:20170322161051j:image
中にお肉と細かく刻んだお野菜が入っています。

奶黄流沙包(カスタードまん)
 f:id:dragonlady:20170322161109j:image
中のカスタードがトロトロで美味しい~ 

総合野菇素湯麺(野生キノコと野菜の麺)
f:id:dragonlady:20170322161127j:image
麺がうどんのような感じ
スープにしょうがを使っていて、すごくさっぱりして食べやすいです。 

ダンナと二人とは言え、全10品制覇は結構大変でした・・・。
でも、どれも味が良くてハズレがないのがすごいです!

また、メニューが頻繁に変るので、ちょくちょく台北に行く出張者でも全然飽きずに楽しめますね~。

最後は、キャセイディライトとラテを頂きました。
f:id:dragonlady:20170322161147j:image
ここのキャセイディライト、今まで飲んだ中で一番美味しいかも!

ここ桃園国際空港のキャセイラウンジ、かなりレベルが高いです。
今後も台北に行くときは、このラウンジを使えるようにワンワールド系で行きたいと思いました。 

あっ、もれなく食後のお散歩付きです。笑