美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】名古屋にいながらおいしい粉もんが食べられる もんじゃ屋 Rikyu @名古屋

ダンナがTVで「もんじゃ焼き」をみて急に食べたくなり、名古屋駅近にあるお店にいってみました。

もんじゃ屋 Rikyu NAGOYA
f:id:dragonlady:20191015004337j:image
お店は古民家を改装して作られており。この辺り一体が同様な店舗が数軒並んでいるので、和モダンな雰囲気が漂う場所でもあります。

そのお店の場所はこちら ↓

名古屋駅から徒歩3分ほどで、回りには沢山の飲食店が立ち並び、夜になるととても賑わいます。

でも今回お邪魔したのはランチタイムですけれど。(^^ゞ

お店の入口にある看板
f:id:dragonlady:20191015004326j:image
早速お席にご案内頂き、メニューをじっくりと拝見!

f:id:dragonlady:20191015004306j:plain
f:id:dragonlady:20191015004310j:plain

お得なランチコースもあるのね~

今回は奮発して、Momoyama(桃山)で ヽ(^o^)丿

〇Momoyama ランチーコース(1,910円/人、税別)
 サラダ
 黒毛和牛ももステーキ
 選択料理(※下記参照)
 えびむすび2ヶ or ライス
 赤だし
 デザート
 ドリンク

※選択料理
・もんじゃ焼き
  No.1 (明太子・もち・チーズ)
  韓国もんじゃ(キムチ・豚・ニラ)
  下町もんじゃ(ベビースター・ベーコン・もち)
・お好み焼き
  もだん焼き(豚・そば)
  ミックス(豚・えび・いか)
  とろーり(チーズ・もち)
・焼きそば
  ミックス(豚・えび・いか)
  貝柱


と言うことで今回は、
 ・もんじゃ焼き No.1
 ・お好み焼き ミックス
そして食事は「えびむすび」を選択しました。

ダンナと二人だから、選択料理も2つ選べてお得 v(^^)

まずは乾杯から!
f:id:dragonlady:20191015004323j:image
選択料理は「もんじゃ焼き」のNo.1を ^^
f:id:dragonlady:20191015004235j:image
焼き方の案内を見ながら作ります。
f:id:dragonlady:20191015004244j:image
野菜を炒めながら刻み、ドーナツ型に広げて中にスープを流し込のでよく混ぜます。
f:id:dragonlady:20191015004238j:image
そして青海苔をかけて、
f:id:dragonlady:20191015004216j:image
頂きまーす!
f:id:dragonlady:20191015004247j:image
熱っ、うま~!!!

我ながら上手くできたのではと自画自賛しながら頂きます。 ^^

えびむすび(2ヶ)
f:id:dragonlady:20191015004221j:image
写真は二人分です。

サラダとお店お汁
f:id:dragonlady:20191015004259j:image
もんじゃ焼きを焼いた後に、お肉もジュー!
f:id:dragonlady:20191015004231j:image
そしてお好み焼き(ミックス)も登場!
f:id:dragonlady:20191015004320j:image
仕上げのタレとマヨネーズに薬味(青海苔とかつおぶし)をのせて、
f:id:dragonlady:20191015004241j:image
頂きまーす!

ふわふわで美味ひい~ (^o^)

そして食後のデザートも
f:id:dragonlady:20191015004250j:image
抹茶アイスとかき氷

もうお腹一杯です!

お支払いをしようとレジに行くと、
f:id:dragonlady:20191015004314j:image
カード各種に電子マネー
そして、ちゃんと「キャッシュレス5%還元」もされて、本当にお得でした!


このもんじゃ屋 Rikyuは、名古屋市内に6店舗展開しています。
・ナディアパーク前店
・もんじゃ屋 Rikyu NAGOYA
・Rikyu Omoya
・もんじゃ屋 りきゅう
・RIKYU イオンナゴヤドーム前店
・Rikyu名駅広小路店(FC)

名古屋にいながらおいしい粉ものを堪能できるのは素晴らしいですよね!

この時にお店の方のお勧めで「メンバーズ会員」に入会したのですが、なんとキャンペーンで「お好み焼きorもんじゃ焼き券」が当選しました~! ヽ(^。^)ノ

よって近々再訪したいと思いまーす。


もんじゃ屋 Rikyu NAGOYA
名古屋市中村区名駅3-17-33
電話番号 052-414-6701
営業時間
 ランチタイム
  全日 11:30~15:00(L.O. 14:30)
 ディナータイム
  平日 17:00~25:00(L.O. 24:00)
  日曜 15:00~23:00(L.O. 22:00)
  土祝 15:00~25:00(L.O. 24:00)
定休日  年中無休(元旦のみ休み)
※ランチタイムは全席禁煙
http://www.rikyu-japan.com/