美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【グルメ】あの味噌煮込みの名店が作った”カレー煮込うどん” 鯱市 @錦通伏見店

とある日に、夕食を食べに出かけ、1軒目は牛カツのお店「京都勝牛」に行きました。
www.dragonlady99.com


そして、この日2軒目のはしごで訪れたのは、あの味噌煮込みうどんの名店がこだわって作ったカレー煮込みうどんのお店。

『鯱市(しゃちいち)』
f:id:dragonlady:20191017000842j:image
この『鯱市』は、味噌煮込みうどん専門店で有名な「山本屋本店」の姉妹店として2013年4月にオープンしたカレー煮込みうどん専門のお店

その「山本屋本店」は我が家の行きつけの味噌煮込みうどん専門店で、こちらのブログでも何度かご紹介をしています。

 そんな味噌煮込みうどんの名店が、その手打ち麵と出汁を使って仕上げた特性の「カレー煮込みうどん」のお店を出店しました。

場所はこちら ↓

場所は伏見駅の1番出口を出たすぐ左前にお店があります。

この距離なら雨の日でもダッシュすれば何とかなるかも(笑)

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20191017000825j:image
カレー煮込みうどんがメインですが、カレーライスもあります。 ^^

トッピングも色々とありました。

 ・生玉子(50円)
 ・味付け半熟玉子(100円)
 ・チキン(160円)
 ・マッシュポテト(150円)
 ・110円トッピング(ハーフサイズ)
   ほうれん草、なす、キャベツ
 ・210円トッピング
   ベジタブル、ほうれん草、茄子
   唐揚げ(3切)、ソーセージ(3本)
   串カツ(1本)、豚しゃぶ、キャベツ
 ・牛すじ(510円)
 ・からあげ(6切、420円)
 ・辛味スパイス(1辛につき+30円)


どれもカレー煮込みうどんに合いそう!

そしてメニューをじっくりとみた後、注文をします。

テーブルに何かがあったので開けてみたら、中には小粒のあられが入っていました。
f:id:dragonlady:20191017000803j:image
やって来ました。
もう、土鍋の蓋の下ではグツグツいってます。=333
f:id:dragonlady:20191017000822j:image
蓋を開けると、この湯気とともにふわ~っとカレーのいい香りが (´∇`)
f:id:dragonlady:20191017000806j:image
カレーうどんが名店の手が掛かった「煮込みうどん」になると、こんなに美味しくなるなんて知りませんでした!

あらかた麵を頂いたころに、こんなカードがテーブルにやってきました。
f:id:dragonlady:20191017000829j:image
なんと、うどんのカレースープでリゾットができちゃうんです!

しかも、土鍋を一度持っていき、温めなおして作ってくれるという手の入れようがまたたまらないです。

こちらが戻ってきた「チーズリゾット」(笑)
f:id:dragonlady:20191017000757j:image
もう、熱々でチーズとろとろよ~ (≧∇≦*)

これ一度食べると病みつきになりますね!

さらにアオリのアイスクリームカードもやって来ました。(爆)
f:id:dragonlady:20191017000839j:image
熱々の煮込みうどん ⇒ チーズリゾット ⇒ ときたらアイスですよね。(^^ゞ

ということで、伊勢抹茶アイスと黒みつ濃厚バニラアイスも頂いちゃいました。
f:id:dragonlady:20191017000816j:image

味噌煮込みうどんの名店だけあって、姉妹店のカレー煮込みうどん
これはなかなか侮れませんよ!

赤味噌苦手な方、そして味噌煮込みに飽きた方も、ぜひ一度カレー煮込みうどん食べてみてください。(^。^)


鯱市 錦通伏見店
名古屋市中区錦2丁目16-21
電話番号 052-223-2531
営業時間 17:30〜22:00(L.O. 21:30)
 ランチ(平日限定) 11:00〜15:00
http://www.syachi-ichi.com/