美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

【グルメ】鉄板焼きファーマー(Teppanyaki Farmer)のステーキロール @アラモアナ(ラナイ)

日本から飛行機に乗ってハワイに到着すると現地に午前中に到着するので、寝不足でそれからの1日はずーっとピヨピヨ~な状態になります。

ほんと、飛行機の中ってよく眠れないんですよね・・・。

と言っても普段ですら睡眠時間が短い私ですので、3時間くらい眠れれば良い方なんですが。。。(汗)

よってハワイに行くと、アラモアナやDFSなどのベンチでぐったり寝ている人達を良く見かけます。

それでも寝不足の状態で現地に到着すると、また同じ日の朝が戻ってくる分けでして、当然のことながら睡眠不足がたたってお腹の調子も今一つになるわけです。

お腹も空いているようで、空いてないような感じになります。

それでもせっかくハワイに来たんだから何か食べたいと思いますよね。

そういう時はいつもプレートランチを1つ購入して、ダンナと半分ずつ食べるというのでちょうどよい感じになります。

今回は、そんな時にお勧めの美味しいプレートランチのご紹介です。


 


今回ご紹介するお店はこちら
f:id:dragonlady:20191220174447j:image
鉄板焼きファーマー(Teppanyaki Farmer)

お店の場所


場所はこちら、アラモアナショッピングセンターの中にあります。
f:id:dragonlady:20191220174453j:image
その2階にあるフードコート「Lanai ラナイ」
f:id:dragonlady:20191220174459j:image
地図で見るとこんな感じ(赤い〇のところ)
f:id:dragonlady:20190510224520p:plain
アラモアナの中は広すぎて迷子になりそうになるんですが、そのフードコートはメイシーズの手前にありますので、ここを目印に向かえばわかりやすいかと思います。

フードコートの中央部には約450席のダイニングテーブルが並んでいる。


お店の様子・メニューなど


こちらが店内に飾られているメニュー
f:id:dragonlady:20191220174450j:image
メニューの詳細はこちら ↓

〇オリジナル・ステーキロール
 ステーキロール
 ポークロール
 キムチ・ポークロール
〇ブリトー
 リブアイ・ブリトー
 BBQ ポークブリトー
 キムチ・ポークブリトー
 ガーリックシュリンプ・ブリトー
 カルビ・ブリトー
〇サンドイッチ
 ボンレス・カルビ
 ガーリックシュリンブ・スキャンプ
 リブアイ・チーズステーキ
 BBQ ポーク・チーズステーキ
※以上のメニューはすべて $13.45

〇ボウル
 ボンレス・カルビ($10.45)
 ビンレス・カルビ
   with 玉子  ($11.45)
 ガーリックシュリンプ・スキャンプ
         ($12.95)

〇プレート
 ニューヨークステーキ($17.95)
 ボンレス・カルビ
   with 玉子    ($13.45)
 ガーリックシュリンプ($13.95)

〇単品:キムチ($1.75

ステーキロール、ブリトー、サンドイッチはどれを選んでも同じ $13.45 ですので、価格をあまり気にせずに好きなものを選びやすくていいです。 ^^

 

実際に食べた感想

 

今回注文したのは、お店の名物メニューである「ステーキロール」です。

注文してからお肉を焼き始めます。

f:id:dragonlady:20191220182913j:plain
f:id:dragonlady:20191220182908j:plain

でもスライスしたお肉を重ねてある状態で焼くので、出来上がりまでそんなに時間はかかりません。

そして真ん中にじゃがいもを細長くスライスしたものを挟んでいきます。

こちらが出来上がってきたプレート

〇オリジナル・ステーキロール(ステーキロール)
f:id:dragonlady:20191220174443j:image
どうですか?

見た目にもお野菜にガーリックと、ボリュームたっぷり!

 

まとめ


こちらのお店、以前は『Tae's Teppanyaki』というお店で、何度も通ってお気に入りのお店でした。

ところが、いつの間にやら閉店してしてしまいがっかりした方も多いのでは・・・。

でも昨年、アラモアナに出来た新しいフードコート Lanaiで復活!

オープンするという情報を聞いた時には、本当にうれしかったです。 ^^

このお店の一番人気のメニューである「ロールステーキ」

その特徴は、スライスされたお肉に野菜がたっぷり巻かれていること。
さらにその下にもレタスなどのお野菜がたっぷり!

その上からポンズソースをかけて頂くという、日本人には本当に馴染みがあり食べやすいプレートランチです。

もちろん、ロールステーキには白米または玄米のご飯も付いていますので、ボリュームもタップリ!

お肉もお野菜も楽しめる素敵なプレートランチ」です。


しかも、フードコートの中にありますので、色々なお店のものを購入してみんなでわいわい頂くということもできます。

場所もアラモアナ・ショッピングセンターの中ですので、お買い物の途中で「プレートランチを!」なんて気軽に立ち寄れることもできるので、家族連れなどにも利用しやすいですよね!

 

お店の詳細


お店の詳しい情報はこちら

鉄板焼きファーマー(Teppanyaki Farmer)
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu
アラモアナセンター2階 ラナイ内
(ダイヤモンドヘッドウィング)
電話番号 (808) 955-9517
営業時間 月~土曜 09:30~21:00
     日曜 10:00~19:00
https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/teppanyaki-farmer-21928.html