美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】金沢駅に隣接する回転寿司 輝らり 

1年ぶりに金沢に行ってまいりました。

金沢市に行くと、無性に食べたくなるものがあります。

それは何かというと「お寿司」なんですよね~

今回はその回転寿司のご紹介です。

 


回転寿司とはいえ、北陸の寿司は侮れませんよ! ^^

お店の場所(金沢駅に隣接)


場所は金沢駅に隣接する建物の1階というすごく便利なところにあります。

まずは地図から ↓

こちら、お店のHPに掲載されている地図です。
f:id:dragonlady:20191206002912p:plain
これすごく分りやすいですね。

お店の様子とメニュー

 

上の地図にもあるように、お店は金沢駅の至近距離にあります。

その金沢駅といえば、有名なのがこの鼓門

f:id:dragonlady:20191209232743j:plain
f:id:dragonlady:20191209232805j:plain

お店はこの鼓門がある出口とは反対側にあります。

こちらが今回ご紹介するお店、金沢回転ずし 輝らり
f:id:dragonlady:20191209232802j:image
開店前からオープンを待つ人が10名ほど並んでいました。

中に入ると、まず目に入ってくるのはこの機の看板と積み上げられたお皿
f:id:dragonlady:20191209232827j:image
本日のおすすめとセットメニュー

f:id:dragonlady:20191209232729j:plain
f:id:dragonlady:20191209232842j:plain

それ以外のメニュー、そして注文は席の前にあるタブレットから
f:id:dragonlady:20191209232737j:image
最初の注文は、茶わん蒸しと本まぐろづくしから
f:id:dragonlady:20191209232810j:image
北陸海老三昧、とろたく

f:id:dragonlady:20191209232817j:plain
f:id:dragonlady:20191209232814j:plain

こちらはダンナの、加賀5種盛り

f:id:dragonlady:20191209232833j:plain
海老オニオンマヨ、イカ、上のは塩すだち3種盛り
f:id:dragonlady:20191209232716j:image
金時鯛、朝どれ青ハタ、

f:id:dragonlady:20191209232733j:plain
f:id:dragonlady:20191209232823j:plain

蟹オニオンマヨ、ぶり鉄火かぶり巻き、玉子
f:id:dragonlady:20191209232719j:image
などなど、好きなネタを注文し堪能しました~!

 

食べた感想


回転ずしとは思えないほどネタも大きくて新鮮なので、どれも美味しかった!

初めて聞く名前の魚もあったりして、店員さんに聞いて食べてみるのも楽しいし。

回転寿司でこのレベルのお寿司が出てくるのは、海の幸が豊富な北陸ならではです。


お店の詳しい情報はこちら

金沢回転寿司 輝らり 
石川県金沢市広岡1−9−16
 マストスクエア金沢1F
電話番号 076-223-5551
営業時間 
 平日 :11:00〜15:00(L.O. 14:30)
     17:30〜23:00(L.O. 22:00)
 土日祝:11:00〜23:00(L.O. 22:00)
 ※営業時間に関して
  土日祝日:当日の仕入れ状況、ネタ切れ時閉店となる場合有り
駐車場 近隣提携駐車場あり
座席数 カウンタ:19席
    テーブル:7卓(4名〜8名)
    小上がり:2卓(10名)
クレジットカード各種利用可
http://kanazawa-kirari.com/